いつも思ってるタタタツのこと+。

いや、タタタツのこと、「女子に嫌われてそーだなー」ってな理由で結構タタタツちゃんのことが好きなアイアムなのだが。 けど、やっぱり邪悪だよなぁその発想。とちょっと自己批判しましたわよ。 だって。男性であるところの自分は安全な位置に立って、竹達のことを…

夏コミ告知。

谷部。夏コミでます。 谷部、夏コミ(C78)当選しております。金曜日 東地区“L”ブロック−46b 声ヲタグランプリの新刊が出るはず。 サークルカットはこんな感じに。 ついに声ヲタ永遠の問いに答える!「声優顔座談会」 コミックマーケット78(ナバ)記念…

バンビーノ・バンビーナ。

最近、本当に胃の人が小さい。頑張れ胃。おのれの肝臓先生くらいには。

冬コミ告知。

というわけで谷部でます。もうあと2日、あるいは1日ですが。 火曜日 東地区 "ポ" ブロック 38b 今のところ、新刊声ヲタグランプリvol.4と、既刊vol.3の頒布を予定しております。新刊の特集は【特集1】C77記念 俺たちの好きな声優77人【特集2】堀江由衣【特集3…

hide and seek。

年末のスケジュールがバカみたいにタイトなことに今日気付いた。

文学少女。

香菜ちゃんといえば。『劇場版 文学少女』の公式サイトで聴いた。 正直びっくりしたわ。普通に普通に攻めてくると思ったらやたらと一言一言がくっきりしていてびっくりした。 あとは入野クンはある種のエヴァSSのシンジ君的な、厭世的なかといってやっぱりあ…

センコロール

30分の短編劇場版。しかしお腹いっぱいだわ。 香菜ちゃんが本とによい。だってこの女、自転車のこと「じでんしゃ」っていうんだぜ? 必要以上に高ぶらない、必要以上に卑屈にならない、実に”ナチュラル”ないい演技。そこの上下と役のテンションの上下が一致…

ヘンな神さま知ってるよ。

最近はついったでつぶやいてばかりいるわん。夜、時間が空いたので今日こそ『サマーウォーズ』見に行こうと。新宿でも良かったが遅くなるので池袋に行ってみたらもう始まってたよ! ミスった。けど我にはセンコロールがあるということで、テアトルダイヤ(池…

りゅうねんゆーとぴあ こまばストレート!

りゅうねんなのにストレートとはこれいかに。 引越し諸々で見られなかった『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』の10、11、12話収録巻を借りてきた。あとDVD限定話。ようやく補完。当時見ても今見てもやっぱりいい声優アニメだわ。 キチガイだから、ほ…

星座の海を行こう。

たなんけが醤油かけて食ってるって言ってたのでアボカドを買った。が、まだ食ってない。今日は蟹さんのお土産の明太子食べるんだ。腹減ってきた。 ははん、追熟が必要なのか。なるほど。

みなみけおかえり テレビ東京 #3 ケンカでも

夏葉さんが水樹の演技が桑島に。と言っていて、ま、確かに変わったなぁと思っていたが、3話くらいになるとそうでもないなぁと思い始めてるのは、それは奈々ちゃんがまた変えてきたからなのか、それとも我の耳が慣れただけなのか。アジャスターつきだから大丈…

冒険彗星。

うちでまだ残りのカレー食ったから、例会ではチョコパフェ(ジョッキ)食った@¥980。 羊の串が食い足りないんだぜ。 ジアビスはここ最近見始めたのだが、根谷さんがかわいいのはいいとして、あのゆかなの声は結構反則的にかわいいよなぁ。なんでだろう。湿…

香椎奈々子がなんでこんなにかわいいの?

亜美ちゃん分を補給しようと何とはなしに4巻を読み返したら8巻まで読み返してしまって睡眠時間がどっかにいった。 改めて見返すとアニメで相当削られているんだなぁ。いや原作とアニメは別だからまるでいいんだが。原作→アニメ→原作がたぶん一番楽しめるとア…

REALIZE。

買ったはいいが聴いてないなぁ。キタエリ。 今年2度目カレーを作った。スパイスはちゃんと挽いた。けど普通のすり鉢だと外に飛び出す飛び出す。野島屋(のじまだっけ)に口が狭いすり鉢が確か1,600円くらいで売ってたからそれ買おうかな。 白菜を入れたのは…

かんなぎ TOKYO MX #13 仁、デレる

最終回は『こころ』を朗読する神田朱未ってだけで相当に十分だ。いや最終回で一番とは言わずとも(言うかも)良かったのはあそこよね。 公園で”はぁー!?”という沢城みゆきが、いやそりゃないわーと思ったのだが、ちゃんと画面見るとわかった。てそりゃそうだ…

今日の5の2 テレビ東京 #13 49時間目「ユビキリ」

しかし『かみちゅ!』以降MAKOは声優してなくてちょっともったいなかったのが、ここ最近また出始めて嬉しい限りであるし、意外な調整力に驚いた。ってだけでも5の2やった意味あるんじゃね? そういえば今月(2月号)の声グラ別冊付録の声優読本2009で、白黒…

リフレクティア。

あけましておめでとうございます。遅いよ。 今年初カレーを作った。けしておかえりのせいではないが、あの歌いいなぁ。 スパイスを買うために初めてアメ横センタービル地下の食品街に行ったのだが、あそこは日本じゃなかった。買うとき日本語で大丈夫だろう…

冬コミ告知。

えー、我々谷部ですが、新刊でます。 『声ヲタグランプリVol.2』 詳細はこちらで。 むこうにも書いたが、ミサトンの字を思い切り間違えております。よりによって裏表紙で。いや、こういう大きいところって逆に見落とすんだよなぁ、本とに。 でも気付いたのが製…

HAPPY SNOW。

クリスマスはケンタ食って結構満足した。 あー、冬コミに向けてまるでここを放置していたがとりあえず明日の告知だけでも。

アナタノオトDQNDQNDQN。

ところでアニメで”お話”を気にしてる人ってのはなんなんだろう。声優の声の流れさえ聴いていればおおよそアニメはわかるんじゃないだろうか。 ごめん嘘ついた。30分アニメを”見る”集中力がない我のいい訳です。

鉄のラインバレル#4-10。

ようやくたまっていたラインバレルを退治。思っていたアニメと違うぞ! 番組のロゴがあってないなぁと思っていたが、このノリならありなんだな。 そして空回るだけの下屋則子。最初の方豊崎に聴こえたがあれはどの辺からだろう。人外寄りではないほうの豊崎。…

木枯らしに抱かれて。

前々からこなたが曲中の台詞で言ってたゆかりのある〜ってどういうことだろうなぁと思っていたのだが、Springsがカバーしてたのね。「Identified」しか知らんわ。いや、ミンミンのキャラソンも好き。Springsちゃうけど。 最近はすぱげっちょーばかり食ってる…

福原香織についての雑感。

『マクロスF』のときに思ったこと。みんなどうせ感じてるんだろうけど、周回遅れでもいいじゃない、何かメモらせろ。 オペ子の方の福原じゃなくて、お姉ちゃんが会話してた方の福原。あれがもうたまんなくいやらしくてかわいい。いやらしいってのは性的な意…

ソラミミ妖逆門。

スパゲット。あと、味噌汁。実家だとご飯でもパンでも朝食にみそ汁は絶対ついた。 私は思った以上に徹カラがいや、パセラが好きな人間なんだろうか。良くわからない。けれども大概自分からパセラ行こうっぜって言ってはいる気がする。けど、最近(ここ2年く…

巴里 et 東京。

のだめを消化していて思ったが、楽器だのなんだのを1日サボるとそれ以上の日分後退するというのはよく聞くが、そうすると1日でも声優妄想を怠ったら妄想力が貧弱になるということだろうか。 といいつつ声優妄想をしない日は無いが、それにも質はあるよね。 …

東京 et 巴里。

どこでリエゾンするとかしないとか、好きとか嫌いとか、さっぱり忘れてしまってカラオケで歌う時ちょっと困る。機種によってふり仮名にリエゾンを反映しているところとしていないところがあるから。いや、基本くらい覚えておけよってことだ。ごめんなさい。…

明日のナージャ #1 ナージャ、運命の扉!!

○OP ・「昔々、100年ぐらいむかし〜〜」というナレ+ヨーロッパの地図 ・OPはかなり歌詞とアニメがシンクロしてる。 ・なのに「うしろ向かないで」という歌詞で後ろ向いてるのは何故だ? ここで後ろ向いてしまうあたりが、色んな困難があって運命に翻弄され…

異人その他。

今週は『明日のナージャ』1話「ナージャ、運命の扉!!」。ざっくり感じたことメモ。起きてから時間許す限りもっとつめる。 wiki>明日のナージャ どのシーンかわかりやすいように時間とかも後で書き足します。眠い。あきらかに延び延びにした我が悪いなぁ。 …

とらドラ! テレビ東京 #9 海にいこうと君は/#10 花火

声優が話が進むにしたがって演技を調整してくるのはもっともなことであるが、今週、ふと、あれ、ほっちゃん変えてきた?と思った。何でだろう。ちょっと見返してくる。 と思って、9、10話見返したら何か違う方向に話しが飛んだ。そして上記の件は特に何も思…

アニメイト秋葉、生協。

Parade(初回限定盤)アーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見る夢の足音がきこえるアーティスト: 水原薫出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/11/26…