文学少女。

香菜ちゃんといえば。『劇場版 文学少女』の公式サイトで聴いた。
正直びっくりしたわ。普通に普通に攻めてくると思ったらやたらと一言一言がくっきりしていてびっくりした。
あとは入野クンはある種のエヴァSSのシンジ君的な、厭世的なかといってやっぱりあわい希望は持っている主人公のオトコノコ感勝ち。かわいい。
あとはなんというか外さない堅い感じ。チアの豊崎も彼女の魅力的な裏表のあるところのジャストなポイントだし、伊藤静も小野Dも言わずもがな。水樹奈々も想像通りのところをついてくるのだが、逆にそれがおおありなのはなんでだろう。ついったでもつぶやいたが、キャストとしての安定感があって、琴吹さんがボクのななせで終始いてくれる感。なにそれ。な。

そうそう、センコロでも文学少女でも思ったのだが、アニメ的でもないかといってナチュラルでもない演技の境界性が良いんだろうなぁと。前者においては怪獣のいる世界と視聴者をつなぐものだし、後者では”妖怪”としての遠子先輩のことであるし。ハナカナやっぱり良いよな。消されるなこの想い、忘れるなこの痛み。