ロックマンの流星。

TVアニメ『今日の5の2』を延々と流しながら色々作業をしているのだが。現状思ったことをメモしよう。声優感想としては一番どうでもいい部類になるが、似てるってところから。
下田麻美を顔しか覚えていないのでこれをきっかけに声を覚えたいのだが、相対化する過程において、井上麻里奈に聴こえる瞬間がある。例えば、2話8時間目“持ち物検査っ”って言ってるところとか。イメージではこのへんがそうなってるから似てるんだなぁと浮かべられるのだが言語化できない。
おそらくこの辺の誰と誰が似ている、区別がつきづらいってののニュアンスを理解する人同士を集めれば、声優検索アルゴリズムの大雑把な分類が出来るんじゃないかと思った。
BGMの使い方だが、真剣に聴こうと思うとうるさくて仕方が無い。やはり延々流し見るBGAに向いているということだなぁ。

本当は明ちゃんについて語りたいのだが。