2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ告知。

えー、我々谷部ですが、新刊でます。 『声ヲタグランプリVol.2』 詳細はこちらで。 むこうにも書いたが、ミサトンの字を思い切り間違えております。よりによって裏表紙で。いや、こういう大きいところって逆に見落とすんだよなぁ、本とに。 でも気付いたのが製…

HAPPY SNOW。

クリスマスはケンタ食って結構満足した。 あー、冬コミに向けてまるでここを放置していたがとりあえず明日の告知だけでも。

アナタノオトDQNDQNDQN。

ところでアニメで”お話”を気にしてる人ってのはなんなんだろう。声優の声の流れさえ聴いていればおおよそアニメはわかるんじゃないだろうか。 ごめん嘘ついた。30分アニメを”見る”集中力がない我のいい訳です。

鉄のラインバレル#4-10。

ようやくたまっていたラインバレルを退治。思っていたアニメと違うぞ! 番組のロゴがあってないなぁと思っていたが、このノリならありなんだな。 そして空回るだけの下屋則子。最初の方豊崎に聴こえたがあれはどの辺からだろう。人外寄りではないほうの豊崎。…

木枯らしに抱かれて。

前々からこなたが曲中の台詞で言ってたゆかりのある〜ってどういうことだろうなぁと思っていたのだが、Springsがカバーしてたのね。「Identified」しか知らんわ。いや、ミンミンのキャラソンも好き。Springsちゃうけど。 最近はすぱげっちょーばかり食ってる…

福原香織についての雑感。

『マクロスF』のときに思ったこと。みんなどうせ感じてるんだろうけど、周回遅れでもいいじゃない、何かメモらせろ。 オペ子の方の福原じゃなくて、お姉ちゃんが会話してた方の福原。あれがもうたまんなくいやらしくてかわいい。いやらしいってのは性的な意…

ソラミミ妖逆門。

スパゲット。あと、味噌汁。実家だとご飯でもパンでも朝食にみそ汁は絶対ついた。 私は思った以上に徹カラがいや、パセラが好きな人間なんだろうか。良くわからない。けれども大概自分からパセラ行こうっぜって言ってはいる気がする。けど、最近(ここ2年く…

巴里 et 東京。

のだめを消化していて思ったが、楽器だのなんだのを1日サボるとそれ以上の日分後退するというのはよく聞くが、そうすると1日でも声優妄想を怠ったら妄想力が貧弱になるということだろうか。 といいつつ声優妄想をしない日は無いが、それにも質はあるよね。 …

東京 et 巴里。

どこでリエゾンするとかしないとか、好きとか嫌いとか、さっぱり忘れてしまってカラオケで歌う時ちょっと困る。機種によってふり仮名にリエゾンを反映しているところとしていないところがあるから。いや、基本くらい覚えておけよってことだ。ごめんなさい。…

明日のナージャ #1 ナージャ、運命の扉!!

○OP ・「昔々、100年ぐらいむかし〜〜」というナレ+ヨーロッパの地図 ・OPはかなり歌詞とアニメがシンクロしてる。 ・なのに「うしろ向かないで」という歌詞で後ろ向いてるのは何故だ? ここで後ろ向いてしまうあたりが、色んな困難があって運命に翻弄され…

異人その他。

今週は『明日のナージャ』1話「ナージャ、運命の扉!!」。ざっくり感じたことメモ。起きてから時間許す限りもっとつめる。 wiki>明日のナージャ どのシーンかわかりやすいように時間とかも後で書き足します。眠い。あきらかに延び延びにした我が悪いなぁ。 …

とらドラ! テレビ東京 #9 海にいこうと君は/#10 花火

声優が話が進むにしたがって演技を調整してくるのはもっともなことであるが、今週、ふと、あれ、ほっちゃん変えてきた?と思った。何でだろう。ちょっと見返してくる。 と思って、9、10話見返したら何か違う方向に話しが飛んだ。そして上記の件は特に何も思…