2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなみけおかえり テレビ東京 #3 ケンカでも

夏葉さんが水樹の演技が桑島に。と言っていて、ま、確かに変わったなぁと思っていたが、3話くらいになるとそうでもないなぁと思い始めてるのは、それは奈々ちゃんがまた変えてきたからなのか、それとも我の耳が慣れただけなのか。アジャスターつきだから大丈…

冒険彗星。

うちでまだ残りのカレー食ったから、例会ではチョコパフェ(ジョッキ)食った@¥980。 羊の串が食い足りないんだぜ。 ジアビスはここ最近見始めたのだが、根谷さんがかわいいのはいいとして、あのゆかなの声は結構反則的にかわいいよなぁ。なんでだろう。湿…

香椎奈々子がなんでこんなにかわいいの?

亜美ちゃん分を補給しようと何とはなしに4巻を読み返したら8巻まで読み返してしまって睡眠時間がどっかにいった。 改めて見返すとアニメで相当削られているんだなぁ。いや原作とアニメは別だからまるでいいんだが。原作→アニメ→原作がたぶん一番楽しめるとア…

REALIZE。

買ったはいいが聴いてないなぁ。キタエリ。 今年2度目カレーを作った。スパイスはちゃんと挽いた。けど普通のすり鉢だと外に飛び出す飛び出す。野島屋(のじまだっけ)に口が狭いすり鉢が確か1,600円くらいで売ってたからそれ買おうかな。 白菜を入れたのは…

かんなぎ TOKYO MX #13 仁、デレる

最終回は『こころ』を朗読する神田朱未ってだけで相当に十分だ。いや最終回で一番とは言わずとも(言うかも)良かったのはあそこよね。 公園で”はぁー!?”という沢城みゆきが、いやそりゃないわーと思ったのだが、ちゃんと画面見るとわかった。てそりゃそうだ…

今日の5の2 テレビ東京 #13 49時間目「ユビキリ」

しかし『かみちゅ!』以降MAKOは声優してなくてちょっともったいなかったのが、ここ最近また出始めて嬉しい限りであるし、意外な調整力に驚いた。ってだけでも5の2やった意味あるんじゃね? そういえば今月(2月号)の声グラ別冊付録の声優読本2009で、白黒…

リフレクティア。

あけましておめでとうございます。遅いよ。 今年初カレーを作った。けしておかえりのせいではないが、あの歌いいなぁ。 スパイスを買うために初めてアメ横センタービル地下の食品街に行ったのだが、あそこは日本じゃなかった。買うとき日本語で大丈夫だろう…