地獄少女三鼎 #1 奪われた少女

監督がわたなべひろしに。本来の形になったということだろうが、大森貴弘が恋しい。アフレコ演出で残ってはいるが。
OPアニメはやっぱりニ籠のほうが良かったなぁ。大森監督。でも本編のコンテや演出はほとんど一期も二期もやってないのだよなぁ。夏目友人帳でも。どゆうタイプの監督なんだろう。
わたなべひろしだと意識するせいかtacticsっぽい映像やなぁとか思うところが多々。
椎名へきる。まさに松田咲實の再発見という趣。これ、スレイヤーズネクストと同時期にやるべきだったよ。まあ1クールのズレだ。
佐藤聡美しゅごキャラ!でも(では、だが)眼鏡っ子だったし(勘違いだったら御指摘ください)、これからくるのかしら。
沖佳苗が良かった。豊崎愛生は良かったと言えるほど我に豊崎経験値が足りないことに気づかされる。RDのみなもちゃんの素直さという表現が、地獄少女に放り込まれると悪意に近いものをおびるってのはキャスティングの妙。
ここ見てるだけで楽しいもの。http://www.jigokushoujo.com/cast/index.html
というかこういうページを用意しているというだけでも地獄少女がいかに声優というものを考えているかがわかる。