秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@JCBホール。

で、たまには、田村ゆかりファンであるということを思い出す。
参加したのは土曜の1日目のほう。2日目はFC先行で外れた。
アリーナの後ろから3、4列目くらい? でも会場が狭いせいか結構近かった。思った以上に歌の多い構成。というかほとんどライブだった。20曲も歌ってないと思うが、それくらいは歌ったんじゃない? セットリストとかはどっか他のところで調べてくれ。
何年か前のFCイベでも思ったがアコースティックバージョンのCD出してくれないかなぁと思う。そしてアコースティックコーナーの衣装がそれ系の(どれ系だ)アーチストっぽくてかわいらしい。そしていまざっと調べて分からなかったが、アコースティックバージョンの歌歌ったのFCイベってどれだ? 九段でやったやつだと思ってたのだが。たぶん。
LoveparadeとBaby'sBreathがなかったのでちょっとしょぼーん。でも、らーぶりーまじっくFu~が出来たので良しとする。歌ってないけど。しかし、最近の歌に乗れない自分に気づくなぁ。いや、フリコピとかしたくないし。おっさんきどりか。
前から思ってたが、Melodyのイントロってなんに似てるんだろう。好きなのだが。
以下、好きなゆかりんソングランキング10。キャラソン除く。といってもキャラソンいれるとしても楽園とまぶしさくらいかしら。

  1. Love parade(Love parade)
  2. Baby's Breath(Baby's Breath)
  3. さよならを おしえて(花降り月夜と恋曜日。)
  4. Snow Bird(蒼空に揺れる蜜月の小舟。)
  5. つぼみのままで(花降り月夜と恋曜日。)
  6. Melody(星空のSpica
  7. わがままな I LOVE YOU(Baby's Breath)
  8. Little Wish 〜first step〜(琥珀の詩、ひとひら
  9. Love Countdown(きっと言える)
  10. スマイル スマイル (天使は瞳の中に)

メロディとメカリルのぞけば3rdアルバム以前ってのはなんなんだ。5、6thアルバムをほとんどちゃんと聴いてないことが露呈したわ。最近の曲はどうでもいいとかほんとうにうんこなファンやなぁ。浪人時代に聴いていた曲が好きなのはもうしょうがないわ。