ヴィーナスと小さな神様。

麻里安ちゃん曲では断トツに(というわけでもないが)一番だと思うんです。以下、唐突に麻里安ソング我ベスト10。

  1. ヴィーナスと小さな神様(シングル「ヴィーナスと小さな神様」2000年)
  2. サンキュー・マイ・ガールフレンド(アルバム『お散歩ハウス』2000年)
  3. 風のにおい(アルバム『風のにおい』1998年)
  4. みつあみ(アルバム『みつあみ』1998年)
  5. Kolla pa!(シングル「幸せ倍増計画〜Kolla pa!」2001年)
  6. 泣いちゃいけない(アルバム『みつあみ』1998年)
  7. 月曜日。あたしたちは脱出した(アルバム『お散歩ハウス』2000年)
  8. 踊るレイニーディ(アルバム『お散歩ハウス』2000年)
  9. 絶対無敵LOVE(アルバム『Dreamin' You』2002年)
  10. TOOTH FAIRY(アルバム『Dreamin' You』2002年)

やはり「ヴィーナスと〜」と「サンキュー・〜」が良い。『お散歩ハウス』が一番いいよやはり。『歌う看護婦さん』は入れなかったが、何というか、まあ。好きだが。大好きだが。
山本麻里安は麻里安ちゃんとしか呼べないしなぁアイアム。初期に好きだった声優ってそういうものだわ。ほっちゃんゆかりん能登ちゃんも堀江由衣田村ゆかり能登麻美子と呼べるがやはり麻里安ちゃんは麻里安ちゃんと言わないと少しだけ申し訳ない気持ちになる。何に対してか。昔の愛らしかった自分に対して。でもきっこさんは井上喜久子と言えるなぁ。大概お姉ちゃんって言うけど。口に出すときは。妹ちゃんはさすがにもう使わない。
改めて確認すると我の声ヲタキャリアとしてはお姉ちゃんがスタートで次に麻里安ちゃんなのよね。初期後半の麻里安ファンって大概そういう流れじゃないの? と妄想するが。つまりは『かきくけ喜久子のさしすせSonata』みたいな。『ヘキサムーン・ガーディアンズ 喜久子・麻里安のお月様にお願い』でもいいよ。思い返してみるとアニラジで電話に出たのって『はにわマイハウス』だけだわ。電話企画なんてそうそうないが。
というか今更(初期はにわ以降)麻里安ちゃんファンになる人なんているの? ぎりぎり『ぷちぷり』あたりまでじゃね? 『ハンドメイドメイ』はお姉ちゃんとの初共演で興奮した人なんて今もういないだろ。
あーどうでもいいことを書いてしまった。そんな麻里安ちゃんも今は81です。悲しい。