CLANNAD〜AFTER STORY〜 TBS #7 彼女の居場所

先週分。ちょっと勇気を持って見てみた。
久しぶりに坂本梓馬を聴く。いや、あんなもんだろ。言わんとすることはわかるが、しかしあれが梓馬のいいところやしなぁ。としか。へい!へい!買っちゃって!的な。いや、でもAパートはちょっとってのはあったが、Bパートはまるで問題なかったと思う。Aパートで悪かったのは恐らく声が出しきれていなかっただけだと思うのだが。
さておき。
あまりに勇くんかわいすぎるだろ。興奮した。
滑舌良く台詞を言おうとして、少し舌が回らず、台詞のいわば0から1音目にストレスをかけすぎるから「下手」に聴こえているのだろうが、それってかわいさとほとんど同義だよね。
名文ちゃんは感情表現がわかりにくい少年というようなことを言っていたが、正直彼の言うようなミステリアスさは読み込めなかった。むしろ彼女が乗せようとする感情表現がわかりやすく伝わりすぎるからこそ平坦に聴こえるんじゃないだろうか? 要再考。
今週分も見た。最後適当に見たから話が理解できなかった。もっかい見るか。むしろ次回予告のひらがな三文字の子の音がずしっときた。やっぱり能登は短い台詞の方がよいなぁ。