香椎奈々子がなんでこんなにかわいいの?

亜美ちゃん分を補給しようと何とはなしに4巻を読み返したら8巻まで読み返してしまって睡眠時間がどっかにいった。
改めて見返すとアニメで相当削られているんだなぁ。いや原作とアニメは別だからまるでいいんだが。原作→アニメ→原作がたぶん一番楽しめるとアイアム思う。そしてオリオンの話が原作と違ってびっくりした。
6巻以降がそしてあまりに良い。MF文庫版『ほしのこえ』p158

心を硬く閉ざし、たったひとりで大人になろうと心に決めた

というような話が好きすぎるんだよなぁ結局。大塚英志は軍人になるのが大人になることってどゆこと? って言ってたが。
どうでもいいが『ほしのこえ』読むと浪人時代思い出してあばばばば。つーかこれってMF文庫の第1回配本じゃないの? そんな気がするな。京都の暑い夏に読んだ気がする。鬱だわ。
そして思った以上に星のモチーフが頻出する。ドラ!。
読んでいて、この台詞はほっちゃんにしか言えないよなぁきっと。と思ったところはそこそこあったのだが、キタエリだよねーってところはなかった気がした。ってのは恐らく格の違い。そして釘声でラノベ読むとちょっとしつこい。読み進むと確かに麻耶は藍ぽんだよなぁとも思う。
僕ら愛の中にいる。
やー野中藍の名前は本当にいいよなぁ。こういうのも才能って言うんだろう。