東京 et 巴里。

どこでリエゾンするとかしないとか、好きとか嫌いとか、さっぱり忘れてしまってカラオケで歌う時ちょっと困る。機種によってふり仮名にリエゾンを反映しているところとしていないところがあるから。いや、基本くらい覚えておけよってことだ。ごめんなさい。アンシェヌマンはなんとなく言えているに違いないと信じている。
福井産の里芋がスーパーに売っていたので買ってきた。けど、みりんがないので適当に似てそのまま味噌と砂糖つけて食ってみたり、栗ご飯式に里芋ご飯にしてみたり。良く知らないが、福井の里芋は他のところと少し違うようだ。って、渋谷の喫茶店のおばさんが言ってた。福井人は"ねっつり"という擬音を里芋の食感に対して使うわけだが。

>780 名前:作者の都合により名無しです 投稿日:2008/12/04(木) 22:10:31 id:RHJH4r0V0
福井県民って、鯖好きなのね
そういえば鯖もおいしいよ。夏場に食べる焼き鯖とかへしことか。へしこが何かはググれ。お茶漬けにするとおいしい。