異人その他。

今週は『明日のナージャ』1話「ナージャ、運命の扉!!」。ざっくり感じたことメモ。起きてから時間許す限りもっとつめる。
wiki明日のナージャ
どのシーンかわかりやすいように時間とかも後で書き足します。眠い。あきらかに延び延びにした我が悪いなぁ。
・昔々100年ぐらいむかし〜というナレ+ヨーロッパの地図
現実世界のどっかと繋がってるかもしれないってことでお話として入りやすい。
・「うしろ向かないで」という歌詞で後ろ向いてるのはなんでだ?
・ところでアニメのOPで作品中ではありえないシチュエーションや空を飛べない人が飛んでるのはなんでだろう。誰か何か書いてはいるだろうが。
・荷物をあけるところあたりのシーンの光の使い方が気になった。
・機械が力強い。
・群衆の中でも一目で見分けの付くナージャは特権的な主人公か。
・空っ風→不穏なSE+水晶玉→重たい羽根の音→不思議な運命〜
必ずしも幸せなだけとは行かない前途多難な道行を暗示?

寝る!
本とにただの箇条書きじゃない! うんこ。